私のことをよく知っている人は驚くと思うのですが、先週からタバコをやめました。

「会社を辞めたから健康に気をつかうようになったんだ」と思われそうですがそんなわけでもありません。別に何がきっかけとなったわけでもなく、突然吸うことをやめました。

前から人には「タバコなんて止める気になればいつでも止められる、止める気にならないだけで。」と言い張ってきたのですが、実際そう苦しいものでもないことにびっくりしました。強いて言えば、御客様とややこしい議論をした後とか、評定の結果を出した後とか、喫茶店で打合せまでの時間をつぶしてるときとか、こってりしたラーメンを食べた後とか、朝起きた時とか、リラックスしたい時とか、集中して作業する時とかに吸いたいな思わないこともないですが、そんなにしょっちゅうでもありません。 

とはいえ喫煙所の方が色々と話が弾むこともありますので、タバコを吸い続けている人は今まで通りの御付き合いをお願いします。タバコを吸わないでどうやって休み時間を使えばいいのかまだ分からないのです・・・

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
050-5539-3198

株式会社ソフトバレットは、CMMIを使ったプロセス改善のコンサルティング、セミナー、正式評定(アプレイザル)といったサービスを提供しています。成熟度レベル2から成熟度レベル5まで、「品質向上や生産性向上を実現したい」、「成熟度レベルを達成したい」という皆様を全力でバックアップいたします。